読書感想文を書きました。

こんにちは。

本日アルコ夏休みイベント

『読書感想文を書こう!!』
の2回目が開催され、前回7/28と合わせて

みんな”一所懸命”やって自分の感想文を仕上げました。(^_^;)


奮闘中!!
奮闘中!!



先生2名が赤ペンを握りしめ熱血指導中!!





対象者は小学生でしたが、下は小1から上は小5までの参加者がいたのですが、
当たり前ですが、1年と5年ではずいぶん違うンだなあ~とあらためて実感しました。

下の子は、○○がすてきでした。○○がおもしろかった。等など

上の子は、誰がいつ何についてどう感じたかをするどく記入していたり。(びっくりです。(^-^))

事前に宿題を与えながら行ってきたので、
当日は両日ともにスムーズに進行できました。(^-^)
(保護者の方々の陰ながらのサポートがあったものと思います。)感謝です。


感想文を仕上げた子が半分くらいいました。
あとの子も仕上がっていなくても下書きを終えてもう書き写すだけの状態までもってきました。

こんな感じです。

完成したよ
完成したよ
出来栄えは、それなりに書けたと思いますし、本人たちも今回このような機会があり
よかったと言ってくれました。(感謝です)
子ども達!! よく頑張りました。

帰ってきたら保護者の皆さん、お子さんを褒めてあげてください。