おたのしみ\(^o^)/

火曜日・水曜日に“ふれあいスイミング”(成人のレッスン)があり、

9月のお楽しみレッスンを行いました(●^o^●)


今回は<シュノーケル体験>です!!

お客様からは、「楽しそう!やってみたいわ!」

というお声をいただいていました☆

初体験、という方がほとんどでしたので、

コーチにつけ方や呼吸法から教わります。

p9240684

いつものレッスンでは「口から吸って、鼻から出す」という呼吸法。

しかし、スノーケルは口呼吸へと変わります\(◎o◎)/!


少し慣れてきたら、泳いでみましょう♪(^○^)♪

p9240691

25m足をつかずに泳げましたね☆


みなさん、 「苦しいわ~」といいながらも習得が早いっ!!!☆


そして、フィンも付けて泳いでみました!

p9250776

立ち方やキックの仕方も変わってきますね(・o・)!!

「沖縄の海へ行って、これつけて泳ぎたいわね~」

なんてお話もしながら、とっても盛り上がったお楽しみレッスンでした(*^_^*)



そして、プールから上がってからは<ふれあいタイム>☆*

ゆっくりお茶を飲んでくつろいでいただきます。

p9240731

その間、タオル体操と秋の味覚を使った料理を

紹介させていただきました\(^o^)/

冷え性予防、血流をよくする食品、などなどお伝えいたしました(^_^)/

タオル体操、ぜひお家でも続けて、ご家族で楽しみながらやってみてください☆


11月はビデオ撮影を行う予定です★

4月に行ったときよりも

自分の成長した姿が見られるのが楽しみですね(^○^)♪