★ロボット工作第2期!!★

みなさん、こんにちは(^O^)

ソチオリンピック、真っ只中!!!

寝不足の方もいらっしゃるのではないでしょうか??

リアルタイムで熱い戦いをみたい!!

メダル獲得の瞬間をみたい!!と思いますよね(*゚▽゚*)

 

そんな熱いオリンピックが行われている中、

アルコでも熱い眼差しの子供たちがいます・・・!!

p2151027

2月15日(土)

第2期ロボット工作教室が始まりましたo(^▽^)o

 

また新たなロボット大好きなお友達が参加してくれましたよ~♪

p2151028

 

第1期を終えた先生が、こんなことをおっしゃっていました

 

「アルコの子達は、優秀ですね。

 よくお話を聞き、とても集中力があり、出来上がるのが早いです!!」

と先生方もおどろいていらっしゃいました(*´▽`*)

なんだか嬉しい・・・(笑)

 

『3時間勉強をする』

というのはなかなか難しいかもしれませんが、

『好きなことを3時間する』ことは、

子供にとっては容易いことなのかもしれませんね。

見習いたいものです。

 

p2151029

 

次回は、2月22日(土)14:00~17:00 です!

 

みんな休まないように頑張ってきてね★★

いいもの、完成させよう\(^^)/