☆5回目のベビーマッサージ教室☆彡

第3期のベビーマッサージ教室も

5回目を迎えました(●^o^●)☆

 

本日も元気に来てくれましたよ~♪

 

お目めもぱっちりで、とってもいいお顔していますね~

マッサージ始まるよ~(^^)/


dscn5474

 


はだかんぼうになっているので

ママの手からぬくもりが伝わっているかな?

 

dscn5503

 

マッサージと言っても

もんだり、押したりという動作ではなくて、

やさしくなでたり、リズムよくポンポンとさわったり・・・

赤ちゃんにとって心地よい動作を行います(*^_^*)♪

 

 

ママのお声とお手てに、とても安心していますね♪

とてもいい表情です!

 

dscn5517

 

 

本日はちょっとおもしろい光景が・・・

 

dscn5500

ツンツン♪

お友達のほっぺをツンツン♪

さわってみたくなったのかな??

「いっしょに あそぼうよ~」と

赤ちゃんにとっての会話なのでしょうか(^^♪

 

思わずほころびますね☆

 

お子様に愛情を持って触れることで

感情豊かになったり、大切なカラダを守ることにもつながります♪

 

ママも風邪をひかないように

あたたかい格好をして過ごしましょうね!

 

また来週、お待ちしていますね~(^O^)/