成人ふれあいスイミング行いました。

 昨日から雨が降りますね。日曜日・月曜日のポカポカ陽気から一転!!

皆さんこんな時は体調崩しやすいので気をつけてくださいね。

火曜日・水曜日の成人ではふれあいスイミングを行いました。

レッスン中にフィン&スノーケルを付けて泳ぎました。

日頃体験できないスピードに姿勢作り・キックの打ち方など体験して頂きました。

レッスン終了後のお茶会では、減塩&ユーグレナって何?のお話をしました。

「ミドリムシ」この名前を一度は聞いたことありますよね?学名を(ユーグレナ)とも言います。

ミドリムシは体内の脂肪や有害物質を分解、吸収し、体外に排出してくれます。

これを粉末状にしたものが含まれている飲み物があったり、

減塩については、減塩お味噌汁という商品があることをご紹介させていただきました!

味も普段のお味噌汁と変わらず美味しくいただけるそうなので健康のため是非参考にしてみてください。

 

減塩と運動をたくさんして、健康に美容に体を動かしにアルコ清洲にお越し下さい♪♪