☆第5クールのアドベンチャーは・・・☆

みなさん、こんにちは☆


今回のアドベンチャースイミングの内容は・・・

「ライフジャケット」を使用しましたよ~!音符 デコメ絵文字


一般的なライフジャケットを準備しましたので

取り付け方も簡単(^O^)/

ですが、一度やったことがあるかないかで

いざ!!という時にとっても役に立ちますよビックリマーク デコメ絵文字


まずは上の級のレッスン生から挑戦(●^o^●)

自分の体に合わせて、装着完了!


 

pc231471

 

着衣泳のときにも行いましたが、

「UITEMATE(浮いて待て)」という

キーワードを覚えているかな?笑顔 デコメ絵文字

 pc241507

今回は、ライフジャケットを着て

上向きで浮くことを練習スター☆彡 デコメ絵文字

流水で流されても、落ち着いて浮いています★

 

これが「自らの命を自らで守る」行動ですビックリマーク デコメ絵文字

 

こちらは団体で浮いて待つ方法!

pc241503

 

さらに、顔を上げたままのクロールで進む練習など行いました☆

 

pc241514

 

 

アドベンチャースイミングでは、

あらゆる水との関わり合いを体を使って学んでいきますにっこり デコメ絵文字

 



でも、子ども達はいつもの練習よりも

楽しそう・・・(*^_^*)♪文字/笑 デコメ絵文字

 


レッスン生のお友達は、全員体験できます!

 

みんな、しっかり覚えておこうね★