☆第2期ベビーマッサージ教室スタート☆

みなさんこんにちは☆

本日は、はぐくみ教室「第2期ベビーマッサージ」が開催されました♪

やっぱり一回目は誰でも緊張しちゃいますよね!

ママの気持ちは赤ちゃんにも伝わるみたいです(^^)

???????????????????????????????

今回は現在3ヶ月~10ヶ月の赤ちゃん、

14組が来てくださいます♪

 ???????????????????????????????

ベビーマッサージが初めての赤ちゃんは

「これから何が始まるのー!!」といった

表情をしたり、泣いたり、感情を思いきり表します。

でも「これからマッサージ始めるよ♪」

ママの魔法の言葉で赤ちゃんはコロっと笑顔に。

 

???????????????????????????????

ママからたっぷり愛情を受け取ると

赤ちゃんの脳、体にとてもいい効果があらわれます♪

 

???????????????????????????????

 
これから10回、よろしく~~ネ(^O^)☆

 

継続の方は、アルバムのページが

さらに増えて成長した姿がまた楽しみですね♪

新規の方は、ここから1ページ、2ページと

今しかないこの時期を残していきましょうね♪

 

また来週お待ちしております(^^♪!