行ってきました!!『雪遊びツアー』

cimg1116

行ってきました!!『雪遊びツアー』

今回で2回目の参加となる、雪遊びツアー
総勢40名のお友達と一緒に、岐阜県高山市にある
宇津江四十八滝公園行ってきました。

先日から降った雪のおかげで、昨年以上の雪の量です。
ふかふか♪♪の新雪で子供たちは大喜び!!

cimg1118

昨年も大人気だったエリアも「ふかふか」の状態で、
の上に登っては、滑り下りる~と言うか、わざと転げ落ている
状態・・・(笑)  「ふかふか」の雪だからできることです。

そりで遊んだり、広場でスノーシューズを履いて歩いたりと
いった体験もできました。

思いっきり遊んだ後のお昼ごはんは、アツアツのトン汁です。
雪景色の中で食べるアツアツのトン汁は最高です!!

cimg1134その後も、時間の許す限り広場で遊びました。

子供たちは、普段、見ることのできない雪の量と
ふかふかの新雪の中で、思う存分走り回り転げ回り
雪に埋もれてみたりと、楽しい思い出をたくさん作れました。 

☃☃☃ 楽しかったね~!!

cimg1240