短期水泳教室開催!!

 

みなさんこんにちは(^^♪

今日は「バ(8) イ(1) ク(9)」の日だそうです(^O^)

バイクによる交通事故の増加を防止するために制定されたようですが、

車・自転車・歩きの人も交通事故には気を付けましょうね?

 

今日は8/18(火)・19(水)に清須市の小学1~4年生を対象に開催した、

「水泳短期教室」の2日間の様子をお伝えしたいと思います♪

 

みんな緊張しているのかな?

とても最初は顔が強張っていました?

 

しかし・・・

1日目の最後には緊張もほどけ、楽しそうな様子が見られました?

1日目はクロールをやるのに大切な

キックや姿勢をメインで練習しました!(^^)!

 

2日目はクロールの手回しや息継ぎの練習です!

 

2日間という短い期間でしたが

クロールを泳ぐコツや大切なことは学ぶことができたかな??

 

参加してくれたお友達ありがとうございました(*^▽^*)

またアルコのプールに遊びにきてください?

先生たちみんなで待ってます?

 

水泳短期教室は明日・明後日も開催いたします!