この花な~んだ??

11月も残り1週間!

今年もあっという間に終わってしまいそうですね…?

 

先日からアルコ清洲の前や来るまでの道中に

お花❁が植えられてることにみなさん気づきましたか??

 

アルコ清洲では「アダプト・プログラム」という

道路、公園及び緑地などの公共施設の美化及び清掃を

市民と市(自治体)が協働して進める活動に参加しています♪

 

施設及びその周辺の道路の美化を行うため、

今回は3種類のお花を植えましたよ(*´▽`*)

 

 

1枚目は「パンジー」というお花です!

花言葉が「思い出」や「もの思い」などがあり、

お花の模様が人の顔に似ていることが由来だそうです?

様々な色があるので好きな色をぜひ見つけてみてください!

 

2枚目は「ノースポール」というお花です!

花言葉は「誠実」や「高潔」などがあります?

冬の始まりのころに白い雪のような花を咲かせることにちなみ、

「冬の足音」という花言葉もあります♪

 

 

あともう1種類は「チューリップ」です?

球根から育てていくのでお花が見られるのはもう少し先になりそうです☺

どんな色が咲くか楽しみにしていてください!

 

これからも清須市をキレイに保ち、

ステキな町づくりをしていきましょう✨