「TATSUJIN教室」バスケ編

バレーのTATSUJIN教室に引き続き過日は、

『TATSUJIN教室バスケ編』を実施しました!!

 

今回は、豊田ファイティングイーグルス

U15ヘッドコーチの伊藤コーチを筆頭に鎌田コーチ

そして・・・突如!!

チームの背番号10番を背負う会田選手

子供たちのために駆けつけてきてくれました☆

 

日頃からご指導をなさっている伊藤コーチや鎌田コーチの

元気さ圧倒されながらも子供たちはすぐに慣れ、

楽しそうにしていました(*^-^*)

まずは、ボールを使わずにウォーミングアップも兼ねて鬼ごっこ

いかに限られたスペースで人にあたらずに鬼から逃げるか。

これもバスケには大事な要素だそうです!!

続いて、ドリブルの格好でじゃんけんをし、

俊敏性を養うトレーニングです!

とっても楽しそう(*’▽’)★

遊びを通してプレーにつながる要素を取り入れており

とても勉強になりました!!!!

次に、ボールを使って自身の体になじませるトレーニングです。

ドリブル練習シュート練習と次々にバスケの基本要素を習得‼

短い時間にたくさん練習し、子どもたちは少しヘトヘトでしたが

目はとても輝いていました?✨

 

最後には、写真撮影クリアファイル缶バッチもGET!

とても充実した時間を過ごしていました(*^^*)

集合写真を撮りましたのでご覧ください?

アルコ清洲では、毎週火曜日に体育棟2Fで

ファイティングイーグルスバスケ教室も行っております‼

ご参加いただいた子供たち、

未来に向けてファイティン??