夏休みイベント盛りだくさん!!

です!! です!! です!! アルコです!!

やっぱり、アルコのプールがいいですよ。
(日焼けはしなくて済むし、子供は大喜びで夜はぐっすり寝てくれるし~!)

でもって、
今年もアルコ清洲は、夏休みのイベント盛りだくさん
なんです。

今回の目玉はやっぱり『~達人教室ですよ~』


達人って!?

そうですね~
いろんな種目ごとにその道のいわゆる『達人』をお招きして
子供たちに技やコツを伝授して、夏休みのうちにその道のプロ!?になれるってわけ。

ボールを投げたり打ったりするのがうまくなるボールの達人でしょ。⇒『投達』(申込受付中)
実施日8月1日~3日⇒

もうすぐジャン!  若干の余裕あり。








跳び箱や逆上がりなど体操がうまくなる達人でしょ。⇒『跳達』(満員御礼)
実施日8月8日~10日





足が速くなる達人でしょ。⇒『足達』(満員御礼)
実施日8月29日~31日

そしてそしていちばん力を入れているのが


じゃじゃ~ん『芸達』教室~
実施日8月22日~24日(申込受付中)








甲冑(かっちゅう)←戦国時代の武士たちが戦に行くときに着る
戦闘服とでもいうんでしょうか。




甲冑をビデオで観て、実際に触れてみて、(着用あり、写真OK!!)
そして殺陣の基本を学んだり、はたまた、
A4封筒で作る兜(かぶと)を作ったり
。⇒本格的だよ!!



もうこれは、夏休みの自由工作にはもってこいなんです。


で、これが、実際のもの。
↓    ↓    ↓    ↓

アルコ受付に飾ってあるよ~
アルコ受付に飾ってあるよ~















よくわかんないけど、なんかおもしろそうと思ったそこのあなた!!
くわしくは、電話で聞いてみてください。


きっと貴重な体験や思い出ができる夏休みになるよ!!


では、皆様のご参加お待ちいたしております。