「TATSUJIN教室」サッカー編

皆さん、こんにちは♪

8/22(月)8/23(火)2日間

『TATSUJIN教室サッカー編』を開催しました!

 

サッカー(フットサル)教室は

ドリブルで必要なボールタッチの仕方、

リフティングの技をスペシャリストから学ぶイベントです。

講師はなんと元名古屋オーシャンズで活躍され、

現在は北名古屋市のはなみずきアスリートラボ

フットサルの専属コーチをされております

斎藤功一さんです。(爽やかイケメンです★)

なんと元日本代表でも活躍された、

いわゆるその道のスペシャリストです✨

コーチがお話をしたり、

ボールをタッチする姿を参加した子供たちは

目を丸くして真剣な眼差しで見つめています?

まずは、ボールタッチコツを伝授します⚽

なかなかうまくいかないお友達にも

決してコーチ(講師)は叱りません。

どんなお子さんであっても一生懸命であって

必ずいいところを見て褒めていく指導方針のようです。

後半は参加者のレベルを分けて

レベル別に内容を変えて指導していきます。

参加したお子様からは『 輝く笑顔 』が、

観覧されている保護者からは『 微笑ましい笑い 』

が起こりました(*^^*)

 

最後はやはり写真撮影&サイン会になります。

今回は代表のユニフォームを持参してくださり、

気さくに写真対応をしてくれました(^_-)-☆

別れを惜しみつつ本イベントは終了です。

今後、また機会をつくりこのような企画をしていけたらと

満足げな子供たちの表情をみて感じました☺

参加してくれたお友だち、ありがとう‼️