達人教室 第1弾 ~投達~

アルコ清洲 夏休み わくわくチャレンジ第1弾 達人から学べ ~投達

が8月1日(月)~8月3日(水)の3日間開催されました!!

参加者は6歳~12歳までと幅広く、野球未経験者も経験者もみんなで楽しく達人から、 野球のコツを伝授されていましたv(^_^)v

e68a95e98194efbc951







女の子も数名おり、みんな一生懸命達人の指導に耳を傾けていました。その光景はさながら、野球部のような体育会系の光景でした。

練習内容は…

ボール捕球

投球

バッティング

はもちろん、守備やバッティングすべてにおいて野球の基礎となる、股関節の可動運動や、足のステップ動作など、必要な動きの練習も取り入れ、本格的な教室となりました。(そのときの、達人の顔は真剣そのもので、鬼監督のような真剣な顔でした…怖くないんですがね)


e68a95e98194efbc93







参加した子供達は、楽しそうに捕球・投球・バッティング・その他達人から与えられる     ミッションを行なって、3日目の最終日には、初日とは別人のような動きでした。        だけど、やっぱりバッティング練習が一番好きみたいですけどね…(@ @)


e68a95e98194efbc961







教室最後のまとめは、『ホームラン競争』

みんなの3日間の成果を発揮する時間!!

初日バットを振ることさえできなかった子も、見違えるほどの成長ぶり!!!!!これには達人も目を丸くして驚いていました(@ @)


e68a95e98194efbc97







目指せ プロ野球選手!!

     ソフトボール女子日本代表!!