達人教室 第4弾!! 『足達教室』 3日目

足達教室』も今日で最終日となりました。



cimg1801あっと言う間の3日間という感じ・・・

達人伝授の「速くなるコツ」のおかげで

子どもたちの筋肉痛も最高潮!! 

なんとなく動きが鈍いです(笑)



cimg1814今日も速くなるための練習からのスタートです。

驚いたことに、子どもたちの動きというかリズム感が各段に良くなっています。

ぎこちなかった動きが、リズムよくできるようなっていました。

3日間の練習の成果ですね~ とてもうれしく思います。


30m走を測定しました。

8割の子どもが1回目の測定時より速くなっていました。(筋肉痛さえなければ・・・


cimg1818そして、最後は駅伝リレー

昨日、駅伝の走りかたを覚えたので突っ走る子もなく

みんな、それらしく走れていました。




cimg18193日間という短い期間でしたが、ここで覚えたコツを生かして

もっともっと足が速くなれるといいね~







参加していただいた皆さん、ありがとうございました。