国からのお墨付き!?

こんにちは。。。

ARCO清洲は本日もたくさんの来場者にお越しいただいております。(^-^)


いきなりですが、スポーツ施設は、日本全国でいくつあるかご存知ですか?


((+_+))??

(私も厳密にわからないので調べてみました。)(;一_一)


(H2o年の調査によると・・・)
全体(学校施設・公共施設・民間施設含む)で222,533箇所あるそうです。
(日々、変動していますが・・・)

そのなかで厚生労働省認可の健康増進施設はいくつあるかと言うと!?


何々!? それ?

健康増進施設とは・・・

1.健康増進のための有酸素運動(休養効果を高めることを目的とした活動を含む。以下「運動」という。)を安全かつ適切に行うことのできる施設であつて適切な生活指導を提供する場を有するもの.

2.健康増進のための温泉利用(以下「温泉利用」という。)及び運動を安全かつ適切に行うことのできる施設であつて適切な生活指導を提供する場を有するもの.

 上記基準を国から認可を受けた施設です。

少し難しいですかね。

なんと、わがアルコ清洲もこの認定を受けている施設なんです。

そして認定を受けている施設は全国でもわずか326施設。(えっへん)


協会から送られてきた『楯と看板』を施設に設置しました。



看板
看板








楯







日本運動施設協会のロゴマーク『K』のマークは、kenkouのKと人の姿をかたどったものだそうです。


どうぞ、国(厚生労働省)からお墨付きの運動施設でこのから、汗を流してみませんか?

専門の指導員がやさしくご指導いたしますよ。

どうぞみなさまお誘い合わせのうえお越しください。