冬支度第2弾!!

こんにちは。

前回、紹介したアルコ清洲の冬支度第2弾!!を紹介します。

防寒対策節電対策ため、見えないところで色々なことが行なわれています。

今回は、25mプール編です。

25mプールの通常の水温は30℃前後。
冬にその水温を保つことは、容易なことではなく、昼間の暖房が入っている時間帯に水温が下がることはあまりありませんが、夜になると室温が20度以下となり、そうなると熱が奪われ水温が下がってきます。

それを防止するために、冬季限定でプールシートを張るようにしています。

cimg2599







プールシートとは、工事現場などでよく見かけるブルーシートのようなものに保温用のコーティングの施してあるもので、25mプール全体を覆い隠すものなのでかなり大きいものです。

営業終了後に張り、営業前に撤去するので普段お目にかかることがないと思うので写真で紹介いたします。

cimg2596







一見、シートがブルーなので、遠くから見ると何もないように見えますが

近づくとちゃんとシートが張られていす。

このシートの効果は、絶大が奪われることが少なくなくなり、また、水温を上げるためのエネルギーも節約ができます。  

 まさに一石二鳥です。

cimg2598








このような様々な取り組みを行ない、快適なプール環境を作りだしています。


冬季も変わらず営業しているアルコのプール。
ぜひ遊びに来てください。

☆営業時間は平日、日祝日ともに13:00~20:00となります。(受付19:00まで)