サタデイエンジョイスイミング最終日

すっかり暖かくなり、外に出ても気持ちいいし、の便りが待ち遠しいですね桜デコメ絵文字

桜は心安らぎますよねぇ~顔文字/照れるデコメ絵文字今年こそは、“花見行くぞっ!!”

さて、4回にわたり行なわれた『サタデイエンジョイスイミング』が3/10(土)に終了しましたプールデコメ絵文字

4回目は今までの3回とは違い、水泳レッスンはやらないで、遊びっぱなしの2時間でした。

総勢32名の子供達を4チームに分けて、チーム対抗の競争を行ないました。


【第1種目:アヒルさんを救出しろ!!浮き島つなわたり競争お風呂のアヒルデコメ絵文字

cimg3206       cimg3205


浮き島を渡り、先端にいるアヒルさんを救出するゲームです。

浮き島に悪戦苦闘しながらも、慎重かつ大胆にアヒルさんを救出していました。

中には、途中で落ちてしまう子もいましたが、みんな頑張ってアヒルさんを救出

していました。


【第2種目:お城を作れ!!ビート板ピラミッド競争ピラミッドデコメ絵文字

cimg3210     cimg3211


1分間にビート板のピラミッドを何個作れるか競争します。

ビート板はバランスが悪く、立てても立てても崩れてしまい、

焦れば焦るほど崩れてしまい、子供達みんな必死でした汗デコメ絵文字


【第3種目:アルコ№1は誰だ!!スライダータイムレースすべり台デコメ絵文字

cimg3223


アルコ清洲では、恒例となったスライダータイムレース時計デコメ絵文字

みんな10分の1秒を競うべく、個々に滑り方を工夫していました。

《タイムレース結果》(上位3位までタイムのみ表示)

第1位 12秒95   第2位 13秒38   第3位 13秒42


【第4種目:敵に攻め込め!!つり橋ジャンケンポンちび政宗(戦国BASARA)デコメ絵文字ジャンケングー 手デコメ絵文字

cimg3225     cimg3229


両チームがサイドに分かれ、『ヨーイ、ドン』で一生懸命走り、ぶつかったところで

“じゃんけんぽん”

負けたチームはプールから上がり、次の走者がスタート。どんどん勝ち進んで

あともう少しで“敵陣だ”というところで、負け…そんなことがたくさんあり、

応援している子も固唾を飲んで見守っていました。

4回行なってきたエンジョイスイミング、子供達みんなプールおもいっきり遊び、

騒いでいました。

プールを好きになってくれて、たくさんアルコ清洲にも遊びに

来てくれるといいなぁと思います笑顔デコメ絵文字