い~ち、に~の、さん!!!

みなさんこんにちは2520321

毎日気温が25度、26度・・・と

どんどん高くなって夏が近づいているなぁと実感しますね2543291

お出かけの際は、帽子をかぶったり、水分をこまめに取るなど

暑さ対策が必要になってくると思います(>_<)☆


さて、5月12日(土)より《★基礎体操教室★》を開催しております2543331

今日で第3回目となるわけですが、

みんな毎回元気に参加してくれています2514251

基礎体操教室では、

『マット運動』・『鉄棒』・『跳び箱』

一人ひとりに合わせた練習をし、

今よりも1つ上・2つ上にレベルアップしよう!!

と取り組んでいます\(^o^)/♪


今日の種目は、『鉄棒』『跳び箱』です(^-^)/

まず鉄棒では、みんな簡単に前回りができていました2542491

しかし、問題は逆上がり・・・2542301


い~ち、に~の、さん!

cimg3908

 

 


 



・・・あと一歩2537911

何度も何度も繰り返すことで

みんなは身体で覚えていきます(*´∀`)☆★

cimg3910




 

 


ちょっとずつコツを掴んできたかな2520271

鉄棒は、最後には自分自身の力が必要です!!

一人で出来るようになるまでもう少しだね☆Fight2525221


 

さぁ、跳び箱はどうでしょう2542681

まずはカエルさんの真似っこです2522041

cimg3903

トン、トン、トーン♪

一連の流れ、リズムを覚えていきます25432911

cimg3902

先生の熱~いサポートがあるから、みんなは安心して跳んでね2537961



第3回目にして、みんなはどんどん覚えていきます2537611

全8回までに一人で逆上がりや跳び箱ができるように

少しずつマスターしていこうね(●^▽^●)☆


また来週もみんなに会えるのを楽しみに待っています2533391