はたして成果は・・・!?

みなさんこんにちは2572571

6月19日(火)は台風4号が接近!!!!

13時09分に暴風警報が発令されたため、

アルコ清洲は臨時休館とさせていただきました。

せっかく足を運んでいただいたお客様や

レッスンの子供たちと保護者の方にはご迷惑をおかけしました。

申し訳ありませんでした2513641


昨日から通常営業しております(*^^*)

皆様のお越しを心よりお待ちしております2590841



さて、毎週木曜に開催しています、ますます元気教室2590671

本日は、体力測定を行いました2590571

第1回目に測定した、5m歩行・握力(左右)・タイムアップ&ゴー・開眼片足立ち

こちらの4種目を第9回目に行い、日頃のレッスンの成果を発揮していただきました2581341


【タイムアップ&ゴー】      【5m歩行】

cimg4008  cimg4002


【握力】                【開眼片足立ち】

cimg4010   cimg4012

第1回目に比べると、歩く速さが早くなっていたり、

スタートの反応がよくなっている方が多くいらっしゃいました★

数字を見ると皆様の日頃の成果が良くわかりました2579511


何気ない運動も、継続することが大切なんですね。

何かやろうとしても3日坊主だから・・・とおっしゃっていた方も

毎回参加してくれたことがとても嬉しく思います(●^o^●)

にこにこしながら結果を集計しています2541121

 

来週でますます元気教室は終了しますが、

今後どんな形でもいいのです!!!

家の周りを散歩する、テレビを見ながら指を動かす、

アルコに来て歩く、いろんなイベントに参加する・・・

何か一つでもこの教室で身につけたことを

続けてくださると自分の健康な身体作りができると思います2590671


来週はどんなことをするのでしょうか2586951

お楽しみに2590141