豊田合成 トレフェルサ主催 バレーボール教室

みなさんこんにちは(^O^)

猛暑が続きますが、体調には十分気をつけて下さいね!!

さて、6月9日(日)にアルコ清洲にて清洲市民を対象にした”バレーボール教室”が開催

されました\(^o^)/

な な な・・・ なんと講師の方は豊田合成トレフェルサの選手の方たち!!

みなさんご存知ですか??(^u^)

ご存知ない方の皆様に少しだけ豊田合成トレフェルサの紹介をいたします\(^o^)/

歴史

  • 1961年 – バレーボール愛好家が集まって9人制バレー部を創部。
  • 1981年 – 6人制に切り替え、会社の強化クラブに位置づけられる。
  • 1984年 – 地域リーグに昇格。
  • 1993年 – 実業団リーグ(現V1リーグ)に昇格。その後、地域リーグと実業団リーグを行き来する。
  • 1998年 – Vリーグに昇格。

【主な成績】

日本リーグ/Vリーグ/プレミアリーグ
  • 優勝 なし
  • 準優勝 なし
黒鷲旗全日本選手権
  • 優勝 なし
  • 準優勝1回(2007年)
国体
  • 優勝 1回(2012年)

とても有名な選手の方たちなんです♪♪

p60905021

p60905033










 


p6090496

p60905001








今後も様々なリーグで活躍していただけるようにアルコスタッフも陰ながら応援したいと思います♪♪

今回、教室を受講した中学生の皆さんにもこれからたくさん活躍してほしいと思います\(^o^)/


身長がとても高く圧倒されてしまいました(>_<)

将来バレーボール選手になりたいという夢を持ち頑張っている

中学生の子ども達に「トス」「レシーブ」「アタック」などを

教えていました(^_-)-☆