☆今年のお花☆

アルコ清洲では毎年、清須市の市民の皆さんの一員として、

花のあふれるまちづくりの活動である

「アダプトプログラム」 に参加しています(*^_^*)

 p6280174      p6280177

こちらの活動は、清掃から始まり、

花の苗や種などを栽培し、管理しています。


今年のアルコの夏のテーマは・・・「チャレンジ!」


どんな小さなこともチャレンジする気持ちと 

もっともっと光り輝く方へ行くんだ!という気持ちを応援したい、

そんなメッセージを込めて、植え込みを開始いたしました!!!☆


 

アルコ清洲の前の道路沿いには、

黄色、オレンジ、白の小さな花「ジニア・リネアリス」が咲いています(●^o^●)

p6280178

小さくてもたくさんの花がそろうととてもキレイです。



中に入ると・・・「松葉ボタン」

p6280183

まだくたくたで元気がないようです。。。

一つ一つの花の苗ですが、

乾燥にも強く、これからどんどん根強く生えてきます!!

それまで、根気良く水やりも行っていきます\(^o^)/



もう1種類、こちらは何の種かわかりますか?

p6280191

皆さまご存知かと思います☆★

「ひまわり」 です。


ぐんぐん黄色の花が空へと伸びゆく姿は、

明るい未来へ向かっていくようですね。

これからがとっても楽しみです(*^^)v


ぜひ、アルコ清洲にお越しの際は

少しずつ育っていく様子もご覧になって下さいね♫