サタデーエンジョイスイミング  2日目

みなさんこんにちは!

 

本日は1/23(土)に引き続き、

サタデーエンジョイスイミングが開催されました!

本日は着衣泳を行い、

身の回りにあるもので浮く練習、救助の練習を行いました。

 

まず初めに

水の中で服を着ているとどれだけ動きづらいか体験しました。

流れるプールで行ったため、

後ろに流されていたり、進まない!と声が聞こえてきました。

 

次に水の中で目を開けることを練習しました!

先生が持っているリングの色を当てています。

人間は急に目が見えなくなるとパニックになってしまいます。

目が開けられるようになることでそのパニックは

軽減することが出来ると言われています。

 

ペットボトルを投げ、助けを求めている人に届ける練習です。

空の状態よりも少量の水を入れることでペットボトルが安定し、

狙ったところへ投げやすくなります!

 

最後はバケツ・ペットボトルを使って救助を待つ練習になります。

みんな上手にバケツやペットボトルを使い、浮く事ができていました!

前回1/23(土)で行ったラッコ浮きも救助を待つ姿勢として使えます。

他にもビニール袋に空気を入れ、浮具にするなど身の回りでも

意外とたくさんありますのでぜひ探してみてください(o^―^o)ニコ

 

 

次回2/6(土)は最終日です。

どのようなことをするのかお楽しみに!!

持ち物:水着・ゴーグル・スイムキャップ・タオル

お忘れものの無いようにお願い致しますm(_ _”m)

では!アルコ清洲でお待ちしております(^▽^)/

 

★ベビーキンダースイミング★水中写真のお渡しについて

みなさん、こんにちは(*^-^*)

 

各種レッスンが始まり、

元気な姿のお友達やママたちに会うことができて、

ほっと安心しました♡

顏をみて話すと本当に元気をもらえます(*’▽’)♪

 

さて、アルコのベビーキンダースイミングレッスンでは、

お客様(お子様)とコーチの距離が近いことが魅力だと思います。

スイミングのことだけではなく、

お子様のお家の様子を伺って、困っていることや

できるようになったことを共有して

一緒に喜んだり、悩みを思い切って話してみると

「あぁ、自分だけじゃないんだな」って肩の力をちょっと抜いて、

楽しい時間であってほしいなと心から思います。

ぜひママ友作りの場としても来てもらえたらうれしいです(*^-^*)

 

そんなアットホームなアルコだからこそ

ここで特別な時間を過ごしていたことを忘れないでほしい!

と思い、水中写真を撮影させていただきました!!☆彡

 

大変お待たせいたしました!

今週よりお一人様ずつお渡ししていますので、

その中から欲しいお写真を選んでくださいね★

*金額* 一枚 ¥200

すべてデータでのお渡しとなります(^^)/

直接窓口にて承ります!★

 

お申し込み期限は2月12日(金)までとなっております!

よろしくお願いいたします!!

サタデーエンジョイスイミング  1日目

みなさんこんにちは!

本日アルコ清洲にて

清須市に住む小学生を対象のプールの楽しさを伝える

サタデーエンジョイスイミングが開催されました!

本日の様子です↓

 

こちらは水中じゃんけんです。

水の中でじゃんけんをして…

 

勝ったら足を開き、負けるとその中をくぐります。

みんな水の中を自由に動いていました(^▽^)/

 

次は様々な浮き方にチャレンジしている様子です!

みんなのだるま浮きがきれいで驚きました(・∀・)

 

次にラッコ浮きです。

最初は苦戦しているように見えましたが、

コツをつかむとずーっと浮くことが出来ていました!

 

知らないお友達とも仲良くなれましたか?

次週1/30(土)のサタデーエンジョイスイミング2日目は

着衣泳を行います!

お家から濡れてもいい服をご用意ください。

水着の上から服を着て行います!

帰りの服を忘れないようにも気を付けてくださいね(o^―^o)ニコ

 

それではサタデーエンジョイスイミング2日目も

アルコ清洲でお待ちしております!

営業再開しました♪

みなさんこんにちは!

アルコ清洲は昨日から営業再開しております(*´▽`*)

 

沢山のお客様やレッスンに通ってくれている

お友達の元気な姿が見られて

スタッフ一同嬉しい思いでいっぱいです💛

 

 

本日、1月20日は「大寒(だいかん)」という日です!

「大寒」ときくと『1年で1番寒い日

というイメージが強いのではないでしょうか?

 

実は立春夏至秋分などと同じように24個に分けた節気の1つのため、

大寒の日が1番寒いというわけではないそうです(*^^)v

本当に1番寒いのは2月のはじめ頃です(>_<)

 

寒さや風邪に負けず頑張るぞ~!!

みなさんの元気な姿が見られるのをお待ちしております♪

営業準備★

皆様、大変長らくお待たせいたしました!

 

只今工事期間中につき、休館ですが

1/19(火)より、温水プール、ジム、各体育館など

営業を再開させていただきます★

 

皆様を気持ちよくお迎えするために

清掃やスタッフ研修を実施いたしました(*^-^*)

 

監視員とは

皆様が楽しめるよう安全を確認し、『事故を防止する』ことが役割です。

 

日頃から危険予知を意識しておくと迅速な対応ができます。

また、心肺蘇生法、AEDの使い方

応急手当の仕方などしっかり身につけます。

危険予知トレーニング

様々な場面でどんなことが起こりうるかを考え、

みんなで意見を出し合い、共通認識をします。

 

心肺蘇生→AEDの使い方

もしもの時、落ち着いて対応ができるように学んでいます。

 

受付については、

お客様への言葉遣いやあいさつなど

基本的なことを再度見直し、

接客の上で何が大切なことなのかを考えます。

お客様からいただく言葉を真摯に受け止め、

より良い接客を目指します!!

 

 

トレーニングジムでは・・・

休館で器具もお休み中だったので

点検も兼ねてスタッフが実際にトレーニングします!

トレーニングの目的は人それぞれですよね☆

ダイエット、筋トレ、日頃の運動に取り入れるなど。

そんな皆様のサポートができるよう

日々勉強していきます!!!

 

未だ、浴場は開放していません…(´;ω;`)

アルコのプールジム

お正月でなまった体を動かしませんか??

 

営業時間はコチラです👇

●トレーニングジム 全日 10:00~20:00

●温水プール 全日 13:00~20:00

●体育館・スタジオ等(予約制) 全日 9:00~20:00

1/19より変更していますのでご注意ください。

 

皆様にお会いできることを

スタッフ一同心から楽しみにしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!