着衣泳から学ぶこと。

みなさん、こんにちはほし デコメメ絵文字

GWの前半はいかがお過ごしでしょうか??

アルコのプールも賑わっていますよ~にこにこ デコメ絵文字

皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいねニコニコ デコメ絵文字

 

さて、毎日のようにニュースで流れる

韓国船「セウォル号」沈没事件・・・

とても心痛むニュースです。

お悔やみ申し上げます。

 

いつ、何が起こるかわかりませんね。

さらに、これからの季節はレジャーに出かけることが多いでしょうびっくり デコメ絵文字

 

スイミングレッスン生には「自分の身は自分で守る」ということを

着衣泳を通して、学んでもらっていますビックリ デコメ絵文字

p4260190

いつものレッスンももちろん大切ですが、

命を守ること、そして「万が一」に備えた心構えも必要だと思います。

 

p4260194

いざ、服を着て水に潜ると・・・

「重たい!!」

「くっついてくる!!」

「服が膨らんでる~!!」

と、子ども達の素直な言葉が聞こえますびっくり デコメ絵文字

 

 

こちらのものは浮力のあるものです。

423698150_3471

 

このヌードルを木などに見立てたり、、ビニール袋を使ったりして、

「浮いて待つ」ということを教えましたニコちゃん デコメ絵文字

p4260200 

子ども達は楽しんでやってくれていましたが、

どうやったら長い時間浮いていられるのか、

自分だけではなくて、2人の時はどうするのか、

子ども達なりに考えて、動いていましたおんぷ♪ デコメ絵文字

素晴らしいですねパンダ デコメ絵文字

 

そんなやり方があるのね~♪と

私たち大人も子どもから学ぶこともできます。

 

 

「アドベンチャースイミング」を通して、水との関わりを大切に

これからも様々な体験ができるよう、取り組んでいきますお辞儀 デコメ絵文字