アルコの設備改修工事が無事終わりました。

こんにちは!!

皆さま、長い間お待たせいたしました。

アルコ清洲の設備改修工事も11/29をもって、無事終了し、みなさまにとって快適な施設が帰ってきました。

改修ってどこをどうしたの??

なんか新しくなるの?って聞かれそうですね。。。

実は、ヒートポンプの工事をしていて役目としては簡単に言えば、冷水を温水に変えて温水プールに提供したり、浴槽に
入れたりしているんです。
また、温かいお湯で空調の暖房をつけたりと大変大事な部分を直していたんです。
だから、この機能が低下するとプールに入ったときに水が冷たかったり、お風呂でぬるいふろになってしまう危険性
があったんです。

でも、もう大丈夫です。(って前からも大丈夫だったんですが。。。ギリギリの線で運営してました。)【苦笑】

営業時間や料金体系は今までと変わらず、営業していますよ。
みなさん、冬でも暖かい温水プールで風邪菌をやっつけましょう!!

ちなみに興味のある方は、下記が業務用ヒートポンプの一部写真です。

hp1

50tクレーンで既設ヒートポンプを撤去したところです

kure-nn1

 横をJR東海の新幹線が走っているので、十分注意をしてのクレーン作業です。

hp2

新しいヒートポンプを入れて、試験運転をしています。

hp3

各ヒートポンプにはこのような(黒い小さいタンク)圧縮機や弁がついていて

ざっと40個ほど交換しています。

これで、今年も年越しできるなあ~ 

じゃ、また。