『NHK ふれあい広場IN清洲』

12月19日(

 『NHKふれあい広場IN清洲』が、ここアルコ清洲で開催されました。

cimg1025

当日は、テレビでおなじみの「どーもくんとうさじい」や「モノランモノラン」との写真撮影会、

中継車の内部見学や本物のテレビカメラを使っての操作体験など、

普段は、なかなか見ることができない物がたくさんあり、

多くの方が来場されました。 

うるるんときよ丸」や「清須越し時代行列」でおなじみの忍者も飛び入り参加で、

大変盛り上がりました。


中継車の内部は、モニター20台以上を同時にコントロールしているのです。 凄いです。

cimg0977

cimg1019











どーもくんとうさじいうるるん、きよ丸です。

みんな勢ぞろいでクイズ大会。

cimg10222














モノランモノランと記念撮影!!

cimg0997














撮影体験!!  カメラは、かなり重くて、

これで走ってピント合わせて撮影しているプロの方は、「凄い」と思った。

cimg1031














 もうすぐクリスマス・・・

cimg0996














dscn29971



普段は、なかなか体験できないことや、

たくさんのキャラクターで、私たちも子どもたちも

大興奮で、おおいに楽しめました。