『サタディジュニアクラブ エンジョイスイミング!!』

こんにちは。

アルコ清洲では、2月19日(土)~3月12日(土)の毎週土曜日、小学1年生~小学6年生を対象に清須市スポーツ課実施事業サタディジュニアクラブ『エンジョイスイミング を実施しました。


1日目は、流水プールを使ってビート板リレー」と造波プールでアヒルを使っての「プールフラッグ」をやりました。
ビート板リレーでは、みんな100mの流水プールを一生懸命バタ足をしたり歩いたりして途中で「疲れた~!」と言いながらも頑張っていました。

cimg1243

2日目は、流水プールで「着せ替えリレー」「ボール渡しリレー」をやりました。
着せ替えリレーの時は、なかなか服が着れなく大変でしたが、子ども達は楽しそうに誰が早くゴールするか競争していました。
また、ボール渡しリレーでは、ボールが水に濡れているため、なかなか後ろの人に渡すことがなくて悪戦苦闘していました。
e79d80e3819be69bbfe38188e383aae383ace383bc

3日目は、造波プールにて「ボール入れリレー」「スライダータイムレース」をやりました。
スライダータイムレ―スでは、「誰よりも速く滑べるぞ!」とみんなはりきっていました。
e382b9e383a9e382a4e38380e383bc

最終日は、ビッグ イベント!!
造波プールで「水中カルタ大会」と流水プールで「綱引き」をやりました。

水中カルタ大会では、ただカルタの絵を表向きに置くのではなく、裏向きに置いて行ったところとても盛り上がり
子ども達も楽しそうに参加してくれました。
dscn3347


また綱引きでは、チーム戦で一番最後に残ったチームと先生チームで行ったところ
先生たちが勝つと思ったら・・・・・    

な・な・なんと・・・     子ども達の圧勝!!

4日間と短い間でしたが、アルコのプールを最大限に生かした遊びを子ども達と楽しくできて
良かったです   \( ^ 0 ^ )/

dscn3357   楽しかったね~