家でできる○○ パート2!

皆さん、こんにちは☺

ついにGW突入!!!!

といっても今の状況だとどこにも出かけられない……

アルコのスタッフもお休みの日は家で大人しくします(-_-;)

 

アルコ清洲は昨日清須市から通達があり、

5/31(日)まで臨時休館延長となりました

1日でも早くみんなに会いたいです(´;ω;`)

 

 

「家でできる○○」今回はお子様向け編です★

ジュニアスイミング体育教室のお友達、ぜひやってみてください!

 

※手を水平に広げてもぶつからないスペースで行ってね♪

レベル1

 

左手・・・下、上、下、上 (数字の1をかく)

右手・・・下、横、斜め上 (三角形△をかく)

 

左右別の動きを同じタイミングで行います!!!

全部で6回動くと①の形に戻ることが出来ます!(^^)!

 

レベル2★★

左手・・・下、横、上、横 (四角形□をかく)

右手・・・下、横、斜め上 (三角形△をかく)

 

レベル1よりも複雑です!

全部で12回動くと①の形に戻れます((+_+))

 

レベル3★★★

手・・・開く、閉じる の繰り返し

足・・・開く、開く、閉じる の繰り返し

 

今度は手と足がバラバラな動きです( ゚Д゚)

全部で6回動くと最後の写真のように

「気を付け」の姿勢になりますよ☆

 

 

どうでしたか??

「むずかしい・・・」と思ったらゆっくりやってみるとできるかも(*´ω`*)

「(。-`ω-)簡単!」というお友達は、

テンポを速くする左右入れ替えてやる3回繰り返しやるなど

アレンジしてみてください☆彡

 

頭の体操にもなるのでご家族でぜひ行ってみてくださいね( *´艸`)

大人もかなり手こずるかも・・・(/ω\)❤

 

これからも「家でできる○○」

どんどん紹介していきます?

次回も楽しみにしていてください?