『芸のため~なら~』

こんにちは。。。

本日は『芸達』2日目でござる。

参加者は昨日に引き続き、本格的な兜(かぶと)の製作じゃ~。

頭の部分(鉢)の作成
頭の部分(鉢)の作成











このようにを作るのじゃが、これがなかなか立体的に作るために谷折して細かな
箇所を糊付けするから、大変なのじゃ~。


e989a2e291a1










兜(かぶと)の製作に費やすこと1時間弱。。。

子ども達の集中力もなくなってきたところで、

清須の武将隊(?)の隊長が遊びにやってきてくれた。
(というより明日からの殺陣の練習のためのみんなへの顔合わせじゃの。)

なんだか、自分まで隊長のしゃべり言葉が移ってきた~~。

せっかくなので少し気分転換に
剣術の指導をしてもらいました。

カメラ目線の隊長
カメラ目線の隊長









剣をおもちゃにしちゃいかんぞ!!
剣をおもちゃにしちゃいかんぞ!!









今日は、参加者の半数近くが学校の出校日と重なってしまい、少しさみしいが、
しかたがない。少数精鋭じゃぞ。。。


では、明日が最終日じゃ。

みんな、頑張って兜(かぶと)を作って、殺陣の練習をするぞ!!

8月の28日は午後1時過ぎからこの中の精鋭部隊が殺陣の披露をプール内でするので

興味のある人もない人もアルコのプールへ遊びに来てくれ~い。