アルコのシンボル清掃中!!

こんばんは。


明日の10/31(月)から11/7(月)の8日間、設備点検休館によりお休みをいただきます。

アルコプールにある帆船の帆が経年劣化により、

ボロボロになり先月あたりからとれてしまっていたものをこのたび、明日からの設備休館の中で

マストに帆を掛け直しをすることにしましたので、それに先駆けて脱落した帆をキレイに

洗浄しました。(昨日の話ですがね・・・ (^_^;))


脱落してしまった帆
脱落してしまった帆



















長年の汚れはなかなか落ちません
長年の汚れはなかなか落ちません


















洗濯洗剤でゴシゴシ(@_@;)


ピカピカになりました
ピカピカになりました






















これに、今帆船についている帆を洗い、業者さんに結んでもらえば、

見事によみがえると思います。



こんな感じ
こんな感じ
よみがえったアルコのシンボルを休館明けに見に来てくださいね~。
では、また。