元気です!!

1月12日~3月15日までの毎週木曜日10:00~11:30

清須市高齢福祉課の教室を開催しています。

教室名は『ますます元気教室』元気っ!!デコメ絵文字

この教室は、年度中に3期行なわれ、今回が3期目です。

過去の1期、2期はプールを使って、プールエクササイズを行なったり、

トレーニングジムを使ってトレーニングを行なったり、普段体を動かさないという

人には、かなりいい運動になったのではないかと思います。疲れた☆クマさんデコメ絵文字

今回の3期目はトレーニングジムをメインに使った教室で、ジム以外にも

『家庭でできる、お手軽フロアエクササイズ』を行なったり、ストレッチをしっかり

と行なったりする予定でいます。ストレッチ/実写デコメ絵文字

前回1月19日の第2回目には、体力測定を行ないました。


cimg2800


測定種目は…

①握力

②5m歩行

③Tu&G

④開眼片足立ち

の4種目です。

みなさん普段行なったことのないものばかりで、表情が真剣そのもの!!

各種目の結果を見て、『おぉ~』と喜んでみたり、『はぁ~』とため息をついたり

楽しみながら測定していました。

測定後は、30分程のフロアエクササイズ。


cimg2804

cimg28081


cimg28091


スクワットに腹筋に腰の運動などなど、全部で5種類のフロアエクササイズで、いい汗

を流していました。プーさん 汗デコメ絵文字

今後、トレーニングジムの利用やフロアエクササイズなどを行ない、頑張って運動をして

いただき、運動不足解消や、運動習慣をつけていただければと思います。