サタデイエンジョイスイミング 第2弾

“ようやく春らしく暖かくなってきたなぁ(^_^)v”と思ったら、また寒い…くま 寒いデコメ絵文字

この時期は『3寒4温』とよく言ったもので、寒い日暖かい日の繰り返しですね。

それを繰り返して、本格的な春到来文字/春デコメ絵文字!!春が待ち遠しい今日この頃です。

さて、先週に引き続き“サタデイエンジョイスイミング”の第2弾を書きますマイクデコメ絵文字

今回も、30分のスイミングレッスンのあとは、『エンジョイプログラム』として、

【班対抗 玉入れ】【班対抗 綱引き】の2種目を行いました。

1種目は【班対抗 玉入れ】

4チームに分け広い造波プールを利用して、

1回戦・2回戦、3位決定戦、優勝決定戦の4試合を行ないました。

cimg3155









子供達は制限時間にプールにあるボールを次々にカゴへ投げ入れていました。

(たまに、カゴを持っている先生の顔に当たったりするのが痛いんですが…(笑))

最後の優勝決定戦にもなると、子供達の目つきも“本気モード”炎デコメ絵文字

最後はボール1個差という僅差で決まるという白熱した戦いとなりました。

cimg31421









2種目は【班対抗 綱引き】

綱引きも4チームに分かれての対抗戦頑張るんだデコメ絵文字

水の中で行なう綱引きということもあり、

運動会でやっている綱引きとは少々勝手が違うようで、

みんな大苦戦汗デコメ絵文字

cimg3161








足を滑らせ転んだり、力が入らずズルズルと引っ張られてしまったり、

真剣勝負の中にも楽しさや面白さがあり、とても楽しい綱引きとなりました。

cimg3162









【玉入れ】も【綱引き】も真剣モード!!白熱した戦いばかりで、興奮した時間でした。

サタデイエンジョイスイミングもあと2回で終了…

あと2回も楽しいプログラムで盛り上がろう!!!!!