☆和みの時間☆~「絵はがきを作ろう!」

みなさんこんにちは2590841

毎日、気温がうなぎのぼりで上がっていますね~!

暑い、暑い・・・2587941


ん?

うなぎ・・・・・・・・・・・・あっ!

うなぎといえば、昨日は「土用の丑」の日ではないですか2539901

うなぎの蒲焼、ひつまぶし食べましたか(^O^)??☆

たくさん食べて元気に夏を乗り切りましょう2537911



さて、昨日行われました夏イベント”和みの時間”にて

~絵はがき作り~を行いました2514251


パソコンや携帯が普及し、電話やメールでの情報交換が

簡単にできるようになりました。

しかし、今の子供達には

「言葉を、書く、伝える」という事を大切にしてほしいと思っています2520321


 

そこで、今回絵はがき教室を開催しました♪

参加してくれたお友達はみ~んな

とっても心の優しいお子様ばかりでした2441841


あまり会えないおばあちゃんやおじいちゃん、

いつも頑張ってくれているお父さん、お母さんへ・・・

普段言えないようなことも

絵と言葉でなら、子ども達も素直に表せるようです(●^o^●)

みんなの絵を描く集中力にびっくり2522041!!!

 cimg4360

「おてつだい とってもたのしいよ」


「いつもおしごと おつかれさまです」


「いつも ありがとう」


親しい友達や従兄にもプレゼントするんだって☆

cimg4363


「また いっしょに せみとろうね」


「おいしい すいかが にわにできたよ」



夏らしい絵と心のこもった言葉に

絵はがき先生も感動していました2543291


最後に絵はがき先生からみんなへの似顔絵プレゼント☆

cimg4336 cimg4348

とっても喜んでくれて、先生も嬉しかったそうです2542491



今回参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました2617941

保護者の方も、お家での絵を描くお手伝いや

送迎をしてくださり、ありがとうございました。




参加してくれたみんなが書いた絵はがき、

大切な人に届いて、

み~んなが幸せな気持ちになりますように・・・2579101