どんぐりころころ♪

みなさんこんにちは2611651

早い方はお盆休みに入りましたね2678981(●^o^●)

2602281旅行や帰省ラッシュなどで、高速道路や新幹線など

大変混雑することと思いますが、お出かけの際は十分お気を付け下さいね2661891



 

さて本日は、昨日開催されました

~和みの時間~『どんぐり工作教室』の様子をお伝えします2619731


 どんぐりってみんな拾ったことあるかな??

そのどんぐり、せっかく拾ったんだから何か思い出に残したいですよね2619201


 ということで・・・

どんぐり工作の先生をお呼びしました2679041

(あの有名なモリゾーとキッコロのお友達なんだって☆)

 p8100246

 

今回、清須市のキャラクター【うるるん】

万博のとき大活躍した【モリゾーとキッコロ】

先生に教わりながら一生懸命描いていました2641381

一人ずつ必要などんぐりと枝と土台になる木を用意しました2533391

p8100227

あとは、様々なペンを使って模様や好きな絵を描いてくれました2514251

p8100230

細かい作業もがんばっていました2441841


ほら☆そっくりでしょ?2522041

 p8100250

とっても上手に作れました2660851


dscn3705

みんな、自分で作った宝物、大切に飾ってね2590571


どんぐり工作教室にご参加いただき、

本当にありがとうございました2661671

また、アルコ清洲へのお越しをお待ちしております2658031