初めまして!

みなさん、こんにちは★

清須市内の小中学校(一部幼稚園)は5月31日まで休校となりましたね。

お友達と急に会えなくなったり、お出かけができず

我慢、我慢の毎日だけど・・・

これからたくさん遊べるように今は、お家で過ごそうね(^_-)-☆

レッスンが始まったら、どんなことをして過ごしていたか教えてね(*’▽’)♪

 

さて、アルコ清洲に新しい仲間が増えました☆

今日は自己紹介とお家でできるおススメの運動をご紹介いたします♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

皆様初めまして!森岡と申します。

趣味は綺麗な景色を見に行ったり、写真を撮ったり、

カフェやドライブなど様々です!

しかし、今は自粛期間…。

私は自宅で行きたいところを探す休日を過ごしています。

 

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

運動不足でストレスは溜まっていませんか?

 

そこで!

 

寝れるスペースがあればできる!血行促進!

老若男女ができるプッシュアップ(腕立て伏せ)を紹介します!

使う筋肉

・大胸筋(胸の筋肉)・上腕三頭筋(二の腕の筋肉)・三角筋(肩の筋肉)

やり方を説明します!正しいフォームで行うと効果UP

まずは10回を目指してみてください。

➀四つん這いになり、手を肩幅より拳2つ分外へ広げる。

 

➁脚を拳1つ分開き、後ろへ伸ばし、手とつま先で体を支える。

目線は1メートル先。肩からかかとまで一直線を意識する。

 

↑※きつく感じる場合は膝をついてもOK?

膝をつくときは、肩から膝まで一直線を意識する。

 

↑➃床に着くか、着かないかというところで上げる。

 

注意点!

呼吸は止めずに自然とおこなってください。

家族でフォームをチェックしながら、無理のないように行ってください★

通常営業が再開し、皆様にお会いできる日を心より楽しみにしています!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

営業再開をするまでは

少しずつ「家でできる〇〇」をご紹介できたらいいなと思っております。

ぜひ更新を楽しみにしていてくださいね★

 

皆様、「LINE公式アカウント」はご登録していただけましたか??

まだしていない方はコチラから?お願いいたします(*^-^*)

友だち追加

 

ご登録をしていただけると早く皆様に情報が届きます。

ご協力を宜しくお願いいたします!