アクティブキッズ教室新種目!!『T-ベースボール』

アクティブキッズ教室も、4月、5月の1クール目を終了し、

6月、7月の2クール目に入りました。

6月からは、新種目「T-ベースボール」に入ります。


この、T-ベースボールとは?

野球のことなんですが、ただ一つ異なるところは、ティーの上に乗せた

ボールを打つことです。

cimg39481

ピッチャーが投げるボールを打つのではないので、誰でも簡単に打てて、

年齢、性別に関係なく多くの子供たちが野球を楽しむことができるのが特徴です。

1回目の今日は、キャッチボールとバッティングを行いました。

cimg3947

野球を初めてプレイする子がほとんどなので、まずは、キャッチボールの基本から・・・

世代間のギャップをとても感じる・・・(笑)

グローブを使わないので、比較的簡単にできました。

次は、お楽しみのバッティングです。

cimg3949

ここでは「打ち方」の説明からではなく「バットの持ち方」から始めます。

足の位置、構え方を教えて、素振りしてからバッティングをしました。

思っていた以上に、ボールが良く飛んでいくので、子ども達は大喜びです!!


cimg3945

これから、ルールをはじめ、それぞれの練習を行っていきます。

早くみんなでゲームをやってみたいです!!