芸術って素晴らしい!!

街を散策していると、木々の紅葉が日増しに進んでいて、秋の深まりを

肌で感じています(*^。^*)

秋と言えば、“スポーツの秋“食欲の秋”“読書の秋”などありますが、

先日、アルコ清洲にて“芸術の秋”にふさわしい催しがありました。

pb031137

『清須市文化まつり』

この催しは、清須市の文化団体が、丹精込めて作った作品を展示する催しです。

pb031113

大変立派で素晴らしい、“菊”です。菊と言っても、何種類も品種があり、どれも

圧巻の素晴らしさでした(^○^)菊を育てるのって難しいっていいますよねぇ。

pb031116

こちらは“生け花”。生け花と言っても、和にも洋に合うとてもオシャレな作品ばかりでした。

家にぜひ1つ飾りたい!!という作品ばかりでした。

pb031133

こちらは“伊勢型紙”と言います。とても細かく、近くに寄って見て、

その細かさにもっとビックリ!!でした\(◎o◎)/

他にも紹介しきれないくらい数多くの作品が展示されており、その作品の芸術性

の高さに驚かされました。

ステージ上では琴の演奏がされ一角ではお茶のおもてなしもあり

和情緒たっぷりの雰囲気でした。

pb0311321 pb031121