『アクティブキッズ』近況報告

皆さんこんにちは天気 デコメ絵文字

この地方でも初雪や初冠雪の便りも・・・雪だるま デコメ絵文字

冬の寒さも本格的になってきましたね!

この時期は、特に体調管理にも気をつけなければいけない時です。パンダ(かぜ) デコメ絵文字

pb1812181










さて今回は、アルコ清洲 子どもスポーツ教室の一つ、

『アクティブキッズ』の近況報告をいたします。


12月に入り、この教室も新しい種目に入りました。

種目はサッカーです。 サッカー デコメ絵文字

pc081427

 誰もが知っている人気のスポーツです!!

前回のバスケットボールについては、低学年の子ども達には

なじみがなくてルール説明に時間を要しましたが、バスケ デコメ絵文字


サッカーについては、あまり必要がないようです。(笑)

pc081398











まずは、基本練習から・・・ ボールタッチドリブル

みんな無難にこなしていきます。
pc081402










男の子たちは、普段からよくボールを蹴っていると思うので

難なく進める子が多いです。サッカーボール デコメ絵文字

pc081413










女の子も男の子に交じって、がんばってついてきています。

後半には、ミニゲームを行いました。サッカー デコメ絵文字

pc081429










サッカーの練習は始まったばかり・・・

pc081432










一ヶ月後には、みんながどれくらい上達できているのかが楽しみです!!サッカー デコメ絵文字